2023/10/07 16:22

二度寝をよくする人

たーくさんいると思います。

かつて私も「趣味は?」と聞かれた時「二度寝(-。-)」と答えていたことがあったほど
毎日毎日二度寝をしていた時期がありました。
ただ、この二度寝
身体にとってはどうなのでしょうか?


二度寝をよくするみなさんにお聞きしたいのですが

いつも身体が
きつくないですか?
だるくないですか?
頭がスッキリしない等
ありませんか?

二度寝すると

体内時計が乱れて

よく寝たつもりが逆に疲れを感じてしまう

ということのようです。


二度寝の原因は、エネルギー不足だったり、電子が乱れていたり等・・・


"二度寝をしなければ長生きする"
と言われることもあるほど、身体にとってはマイナス要素が多いんです。

では、一度に長い時間寝ればいいのか?
ということでもなく、睡眠時間の長さは人それぞれで
短くても平気な人もいれば、長く寝ないといけない人もいます。

ようは、睡眠の【質】なんですね。

睡眠の質がいいと、身体は修復されます!

就寝直前の

スマホ
食事
喫煙
入浴
を避けて

朝はカーテンを開けて太陽光を浴びることで
電子の乱れが改善できそうですよ☀

あとは、寝る前にクリーンな糖(蜂蜜などの単糖)を摂ってお布団に入ってみて下さい。

二度寝癖はなくなっていくと思います🌛