2023/08/18 12:07

今日は"耳"のお話です


耳にはとーってもたくさんのツボがあります
足のツボに負けないくらい重要

耳は、お腹にいる逆さになった状態の胎児と同じ形をしてますよね
ツボも連動しているので
胎児をイメージすると

"お顔がこのあたりだからここは顔のツボ"
"子宮はこのあたりだからここが子宮のツボ"
みたいに連想できるかと

耳は全身と繋がってるんですねー
だから耳に穴をあけない方がいいんです

今は、ピアスやイヤリングは日常ですが
耳に石(宝石)をつけることは、大昔からされていたそうです

ちょうど胎児の目のツボのあたりの耳の位置に
水晶などを付けていたとか
ちゃんと意図があったということでしょうね

このブログを読んでる方は
きっと美容にも興味があると思いますので
たるみ改善
「お顔の引き上げに効くツボ」
胎児の頬の分部を毎日軽く押しましょう
イヤリングをその位置に付けてみるのもいいですね

インスタグラムの投稿に、詳しいイラストを掲載してます
ご参考に⇒コチラ